【イベント情報】8/24あぶらの日開催!

みなさん、8月23日が「油の日」ってご存知ですか?
西暦859年8月23日、油の神様として知られる京都府大山崎町の「離宮八幡宮」が九州から遷宮された日を「油の日」として定めました。ちなみに日本で初めて搾られた油は、当社とも関わり深いえごま油なんですよ♪

当社では毎年、油の日にちなんで『あぶらの日イベント』を開催しています。今回は8月24日(土)、直売店あぶら館にて開催が決定しました!注目は、「大人気!当社の管理栄養士によるオイルセミナー」と初開催の「親子でミニハーバリウム」工作体験です!

また、毎年恒例の「あぶらの日限定セット」、はずれなし「大抽選会」、油しぼり体験などたくさんの企画をご用意しております。来場者プレゼントをたくさん用意して、みなさまのご来場をお待ちしております。

<あぶらの日イベント 詳細>
◆日 時:2019年8月24日(土) 10:00~16:00
◆場 所:太田油脂㈱ 直売店「あぶら館」
(愛知県岡崎市福岡町字下荒追28)
◆参加費:無料
◆内 容:試食付きオイルセミナー、親子でミニハーバリウムづくり、油搾り体験、オイルテイスティング、限定セットの販売、はずれなし大抽選会 など

詳細はこちら!【あぶらの日】

昨年のオイルセミナーの様子

油搾り体験の様子

ミニハーバリウム作りお待ちしております♪