1. ホーム
  2. レシピ
  3. 【レシピ】皮膚の健康維持に!フルーツヨーグルト

レシピ

【レシピ】皮膚の健康維持に!フルーツヨーグルト

食事と運動で毎日健康ライフ~皮膚の健康編~」でご紹介したおすすめレシピです。

フルーツをたっぷり入れてビタミンチャージ!朝ご飯や小腹がすいたときの間食に、ぜひ取り入れてみてください。

maruta管理栄養士監修レシピ

◎ フルーツヨーグルト ◎

【材料】 1人分
ヨーグルト(無糖) お好きな量
キウイフルーツ お好きな量
えごまオイル 小さじ1
(毎日えごまオイル小袋1袋分)

【作り方】
①キウイフルーツを食べやすい大きさにカットする。
②器に入れたヨーグルトに①をのせ、仕上げにえごまオイルをかけて、完成。

★フルーツはお好きなものに変えて、アレンジしていただくのもおすすめです!
★甘みが欲しい方ははちみつを少し加えると食べやすくなります。ココアパウダーやシナモンパウダーをかけるのもおすすめです。

 

【ポイント】

*キウイフルーツには美肌に大切なビタミンCが豊富に含まれています。
*えごまオイルに含まれるオメガ3脂肪酸は、皮膚の健康維持を助ける栄養素です。
*オメガ3脂肪酸はたんぱく質と一緒に摂ることで、効率よく吸収できます。

健康を維持するためには食事と運動の組み合わせが大切です。小さじ1杯のえごまオイルと、簡単にできる椅子体操を毎日コツコツ続けてみてください。

「食事と運動で毎日健康ライフ~皮膚の健康編~」はこちらからご覧ください。